自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

撮った動画はどうしてる?発表会の子供を撮った動画の使い道


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

今日は昨日お話した、文化祭当日。

昨日のブログはこちら→「つけまつげの付け方」動画で一石二鳥! - ZLABO

会場に行くと。

たくさんの親子連れ。

ワラワラと・・・。

 

ダンスやバレエなどたくさん準備してきた様子✨

キラキラしたドレスやカッコイイへそだしの衣装に身をまとい

やる気MAXの子供達!

 

負けてられねえ!

 

僕らの出番は最後の方だったので子供達の晴れ姿を

ほっこりした気持ちにりながら見ていました😊

 

いやあ子供ってかわいい💕

って夢中になっていました

 

f:id:zukkylabo:20151108230127j:plain

 

フッと周りを見渡すとなんか変な空気⛅️

親たちの目がギラギラで🔥

 

我が子の晴れ姿は必ず形に残す!

 

そう言わんばかりに子供達の演目を撮影してました。

一生懸命子供を撮る親たち・・・。

あれ?

なんかおかしくない?

みんなビデオカメラじゃない!

 

スマホやん!

 

親たちスマホで撮影しよる!

スマホの高性能化が進んで

ビデオカメラを持つ親が減っているようです。

たしかにスマホがあったらビデオカメラいらんもんね・・・。

長時間じゃなければ最近のスマホはビデオカメラ並みの画質でとれるから。

 

最新のiphone6sはなんと

 

4K!

 

が撮れるとのこと

 

すげえ!

 

 

4Kはウィキペディア先生によると

4K UHDTV(4K UHD)はITUが定めた規格。フルハイビジョン(1080i)のちょうど4倍の画素数の映像である。

とのことです!

 

フルハイビジョンTVって聴いたことあるけどその

4倍キレイ!

もうそれスマホじゃなくていいやつのカメラやん!

 

時代は変わったものだ。

そんな親たちの撮った動画の可能性について考えてみました。

 

 f:id:zukkylabo:20151108230443j:plain

 

 

撮った動画ってどうしてるんだろう?

・PCやハードディスクに移す

・そのままスマホの中に保存したまま

・近所の奥様方への自慢話に使う

・おじいちゃん、おばあちゃんのたちに孫の成長を見せる

 

動画の可能性ってもっとあるんじゃ・・・。

 

 

溜まった動画の使い道

YouTubeやフェスブックに投稿して友人や家族とシェアする

・動画を編集して誕生になどの特別な日に子供達と楽しむ

・将来の結婚式の時に使う

 

SNSでのシェアはやっているかもしれません。

でも動画を編集するってのはなかなかハードルも高いし⏫

なかなかハイスペックなパソコンと編集ソフトが必要なのが現状です😔

そのため簡単に手軽に動画編集できる「なにか」が

僕に求められている課題なのかなと思います❗️

 

 

 

次回も引き続き文化祭についてです。

実はお芝居が終わったあと誰かが僕に話しかけてきたんです。

その誰かとは・・・?

 

じゃあまた!

 

 

出典:

http://libreshot.com/childhood-friends/

https://stock.tookapic.com/photos/5297