自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

デジタル一眼レフVSスマホ!いい動画にはいいカメラが必要?


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

今年も残す所

 

1ヶ月とちょっとです♪

 

早いですね~😱

 

 

これから

 

忘年会とかクリスマスとかお正月とか・・・

 

いろいろと慌しくなります!

 

 

そんなとき記念写真とか撮りませんか?

 

撮りますよね💡

(まあ撮らない人もいるかもですけど)

 

 

撮影しますよね~😁(ちょっと鬱陶しい💦)

 

 

今日はそんなカメラのお話です📷

 

 

f:id:zukkylabo:20151113233641j:plain

出典:https://pixabay.com/

 

 

どんなもので動画が撮れるの?

 

一般的には上の5つの中から撮影できます。

(それぞれの細かい特徴については今後のブログで)

 

だいたいは一番下のスマホ

みんな持ってますよね♪

 

ちなみに総務省の調査によると

携帯電話の人口普及率は

平成26年末時点で

 

104.5%

 

もう一人に1台は持ってることになります✨

 

ってことは動画って誰でも撮れるんです💡

 

当たり前か💨

 

 

 

じゃあこれから動画作りたいけど

いいカメラじゃないといい映像って作れないの?

え?

それは・・・。

たしかにそうかもですね💦

いいカメラだとこんな感じのが撮れるようです。

どうぞ!

 

出典:YouTube

 

ちなみにこの動画を撮影したカメラは

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5Ds

 

というカメラで今(2015年11月13日現在)

アマゾンで買うとボディだけで

 

43万1226円

 

素晴らしい値段ですね✨

 

どうしてもこんな映像じゃないとダメなんです!

って言う方は

こちらをクリックどうぞ

↓ ↓ ↓

www.amazon.co.jp

 

 

 

やっぱりいいカメラじゃないと・・・。

そんなことないです❗️

僕、探してきましたよ~😆

 

あなたが持っている

カメラ(スマホ

撮ったあったかくていい動画を📱

 

どうぞ!

 

出典:vimeo.com

 

 

どうでしたか?

 

この動画は

 

iPhone4sのみ

 

で撮影したらしいです✨

 

iPhone4sが日本で発売されたのは

2011年10月14日なので

今(2015/11/13現在)から

 

4年前

 

驚きですよねΣ(・□・;)

 

 

もしあなたが持っている

スマホが4年前より新しいのであれば

上の動画を超えることも可能なはず❗️

 

これから動画を作りたいと

考えてるあなた、

一眼レフを購入する前に

ちょっと立ち止まって

今持っている

 

カメラ(スマホ

 

 に秘められた可能性を信じてみては?

 

 

 

じゃあまた!