自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

iPhoneで撮った動画を簡単に編集できるアプリって!?


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

 

突然ですが

あなたのスマホを使っていますか?

 

 

僕は動画を撮るので

iPhone6を愛用しています💞

 

 

日本でどれくらい

スマートフォンが普及しているんだろう?

以下の図は総務省が出している

ネットとか電話ができる機械をどれくらい

もっているかっていうことを国別に表してるものです。

  

f:id:zukkylabo:20151114113235p:plain

情報通信機器の個人保有状況(平成26年度時点)
 出典:http://www.soumu.go.jp/

 

上の図から日本でスマホの保有率は

 

53.5%

 

 
日本の人口が総務省によると1億2689万人(2015年10月20日公表)なので


1億2689万人(日本の人口)× 53.5%(スマホ保有率)= 約6788万人スマホ保有人数)

 

日本人の

約2人に1人以上

スマホを持っているんですね💡

 

 

 最近iPhoneユーザーが増えてきていますよね?

僕の周りもiPhoneだらけです💦

 

じゃあその中でiPhoneってどれくらい普及しているかというと

ウェブレッジの記事(2015年10月14日更新)によると

 

 

58.76%

 

 

ということは

6788万人(スマホ保有人数) × 58.76%iPhone普及率) = 約3988万人iPhone保有人数)


日本人の約3人に1人は

iPhoneを持っていることになります!

 

すごい普及率!(◎_◎;)

 

そんな3人に1人は持っているiPhone

 

f:id:zukkylabo:20151114121419j:plain

出典:Kaboompics.com

 

ところで

ローウィンや文化祭で

iPhoneで動画を撮り溜めていませんか?

 

そんな素敵な思い出を1つの動画にまとめて

友達にプレゼントしたいけど

どうすればいいかわからんというあなたにとって朗報です!

 

実はiPhoneの中には最初から使える

素敵な動画編集ソフトが入っているんです!

 

それが

 

iMovie

 

今日はiMovieについてのお話です!

 

 

iPhoneで動画撮ったけど、どうやって編集するかわからん!

それなら無料で動画編集できる

iMovieを使ってみてはどうでしょう?

 

今回はiMovieを使って

起動からYouTubeへ投稿まで

9つのステップで解説しています!

 

f:id:zukkylabo:20151114113547j:plain➡️f:id:zukkylabo:20151114113634j:plain➡️f:id:zukkylabo:20151114113737j:plain➡️

 

f:id:zukkylabo:20151114113905j:plain➡️f:id:zukkylabo:20151114113936j:plain➡️f:id:zukkylabo:20151114114033j:plain➡️

 

f:id:zukkylabo:20151114114124j:plain➡️f:id:zukkylabo:20151114114156j:plain

 

⑤のところで色を変えたり、

長さを調節したり、

文字を入れたり

いろいろできるので楽しみながら

編集できると思います!

 

実際に編集して投稿した

動画がこちら!

 

 

iPhoneで撮った動画は綺麗なので

色を変えてみると

まるで映画のような味を出してくれるので驚きです✨

 

他にもたくさんの驚きや発見が詰まっています❗️

この先はあなたの手でiMovieを体験して

楽しんで動画編集の世界にどっぷり使ってみては?

 

 

 

 

じゃあまた!