自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

量をこなす=自信がつくはウソ!?職場で学んだ自信の付け方。


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

 

 

あなたは自分に自信を持てていますか?

僕はどちらかと言えばNOです。

 

自信を持つとは?

 

ウィキペディア先生によると

自信(じしん、Confidence)とは自己を信頼する気質、徳目である。 

出典:wikipedia

 

自分に自信が持てれば

何をやってもうまくいきそうですよね💡

 

そうなればポジティブになったり

情熱🔥を持てたりで

未来はきっともっと

明るくなると思うんですよ✨

 

今日はそのことについて職場で

学んだので動画編集とは

直接関係ないところではありますが

紹介していきたいと思います⤴️

  

 

f:id:zukkylabo:20151120235602j:plain

出典:Free & premium stock photos | tookapic

 

 

 1、蓄積されていた3ヶ月間

今年の5月末に

部署異動がありそこで仕事してまして。

 

そこで8月末頃からかなぁ

新しい仕事を任されてひたすらそれをやってく毎日😏

 

8月末からなので

 

3ヶ月間

 

やっとります💨

 

 

今日は僕が3ヶ月間やってきた仕事を、

新しく入ってきた10人に教えるという仕事を任されました。

 

最初は不安でした。

 

いやだってね。

人にものを教えたことはあっても1対1やったし

10人まとめて教えるなんて初体験だったからさあ💕

 

予想通り 

いざはじまると怒涛の質問の嵐が

 

ブワー!(◎_◎;)

  

フロア中を行ったり来たりで走り回ってた💨

自分の席に座ったのって15分くらいじゃないかな😅

 

みんなに質問答えてて僕は思ったんです💡

 

すらすらと全部答えてる

 

質問されたあとに言われたのが

 

「ズッキーさんってなんでもわかるんですね❗️」

 

言われ慣れてないからちょっと照れました💦

 

 

 

2、繰り返しの中にある学びに気づく

3ヶ月間毎日必死になって

1つのことに取り組んだ結果

自信を持って人に伝える事ができた✨

 

早く自信を持つには

狭く深くを繰り返すことが重量

だと気付きました。

 

 

では、分かりやすく例をあげて説明します。

 

皮むきを誰かに伝えたい❗️

最短で自信を持って伝えたい❗️

 

どんな皮むきでもやるのではなく

りんごだけに絞って

ひたすらりんごの皮をむき続ける🍎

 

繰り返していくうちコツが分ってくる💡

 

品種によってむき方が違う

むくための包丁は?包丁を入れる絶妙な角度など

 

ただ単に繰り返すのではなく

繰り返す中でたくさんの気づきを増やし

自分の知識や技術にする

 

f:id:zukkylabo:20151120234637j:plain

出典:Kaboompics.com - Free Hi-Res photos

 

 

どうですか?

 

ここまですれば皮むきについて

自信を持って教えれそうじゃないですか?

 

 

別にりんごの皮むきじゃなくていいですよ💦

 

あなたの好きな事でいいと思います💓

 

 

 

僕もブログや大好きな動画制作で

何かを伝えることをしています。

 

自信を持って情報を伝えていくために

日々、繰り返し動画制作に携わっていきたいと思います。

 

 

もっと的を絞らねば・・・。

 

 

 

  

じゃあまた!