自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

動画と映像の違いってなに?


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

素朴な疑問。

 

動画と映像ってどう違うの?

 

 

早速ウィキペディア先生に聞いてみました

 

動画とは?

動画とは、動く画像のことで、映像と呼称されることも多い。アニメーションの日本語訳でもある。

 

出典動画 - Wikipedia

 

 

映像とは?

映画、ビデオ映画、テレビ番組などの業界や、その作品(コンテンツ)自体などを全般的に映像と呼ぶ。

出典映像 - Wikipedia

 

 

 

???

ちょっ、意味分からん😱

 

動画=映像なの?

 

と思って再び調査。

 

すると動画=映像ではないと

きっぱり否定してい動画を発見しました!

それがこちらです!

 

出典:www.youtube.com

 

なるほど💡

これは分かりやすいですね。

 

 

僕もなんとなくですが、

同じような意見でした😏

 

 

ただ!

 

 

これは一つの個人的な見解であって

動画と映像の違いについての定義じゃないんです!

 

 

なので色々調査し僕なりの意見を

述べたいと思います✨

 

 

動画と映像の違いは、ありません!

同じです!

 

 

動画内でも言っていましたが

時代の変化とともに

映像という言葉から動画へ

変化してきているのです🎵

 

携帯=スマホみたいな感じですかね😏

 

f:id:zukkylabo:20151221002526j:plain出典:bossfight.co

 

また、今は場面によって使い分けを

変えれば良いと思います💡

 

 

例えば・・・

ネット動画

動画投稿サイト

映画作品

映像クリエイター

 

 

あまり気にすることが

なかったので答えがないというのは

正直驚きでした😅

 

 

動画と映像を違うと

思っている人と同じと思っている人

どちらかはっきりしてほしいものです。

 

 

もしかしたらこれからの人生の中で

それが変わるかもしれません💦

 

 

その時はまたお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

今のところはこんな感じで

誰からの心に伝わる映像を作るために

たくさん動画を撮っていきたいと思います!

 

 

 

 

じゃあまた!