自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

三脚ってぶっちゃけ必要なの?


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

 撮影をしているとどうしても

ブレたくないとか、

長時間撮影したけど

撮影してくれる人がいない

といった状況に直面します。

 

 

そういった時に役に立つのが

 

 

三脚!!

 

f:id:zukkylabo:20151222011126j:plain

出典:pixabay.com

 

これがあれば手ぶれしないし

持たなくていいから

長時間撮影しても全く疲れない

 

 

デメリットとしては荷物になる!ってこと。

 

 

三脚ってほとんど

折りたたみ式なんですが

持ち運びすると

ちょっと荷物になりますね💦

 

いい映像を撮るためには

仕方のないことかもしれません😏

 

 

じゃあどんな三脚がいいかというと。

僕が愛用しているのがこちら!

 

HAKUBA 4段三脚 W-312

HAKUBA 4段三脚 W-312

 

出典:www.amazon.co.jp

 

2年くらい使ってて思ったことは、

軽くて結構小さめなので

持ち運びは幾分かは楽です

 

動画撮影を始めたばかりの方

にとっては十分かと思います🎵

 

こいつの難点は

思ったより低い😒

 

例えば舞台の撮影で

客席から撮影しようとした時

お客様の頭とかが

被ってしまって

撮りたいところがうまく

撮れないってのがありました。

 

 

三脚もっと高ければなあと感じた時の動画 ↓

 

こんな具合に人の頭ばかり写って

撮りたい画が撮れないとかシバシバ😣

 

お子さんの発表会とか

後ろの方での撮影になると

まさにこんな状態で

大事な我が子が映らないといった

結果になりかねません😰

 

ただ

 

それ以外は素晴らしい三脚だと思います✨

 

撮影をちょっと本格的に始めようかと

考えてる方、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

じゃあまた!