自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【動画】心暖まる動画を作るには視点と〇〇が大事!


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

動画制作において、

色々な視点で動画を

撮るかってことが

すごく大事です。

 

 

ただ目に見えているものを

そのまま動画に撮るのもいいのですが、

自分の感じた気持ちをよりよく

形作るためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

どの視点から撮るのがいいのかを

見定めること、一度立ち止まり何を感じたか

頭で整理をしてそれをどう表現するのかを

考え紙などに書いてアウトプットする

こと大事だと思います。

 

他には誰に向けた何の動画なのかを明確にする。

それを作り手として決めることで見てくれる人にとって

伝わりやすさが大いに変わってくると思います。

 

 

そんな誰に向けた何の動画なのかが

すごく明確で、どの視点で動画を作っているのか

がはっきりしている「人と車の愛」をテーマにした

動画がありましたので紹介します!

 

www.youtube.com

 

視点がはっきりしていると

感情移入しやすくすごく伝わりやすいな

と感じました。

 

この動画で視点のお話をしたのですが、

温かみのある感情移入しやすい動画は

いたるところに日常あるあるが

潜んでいるんだなと思いました。

 

f:id:zukkylabo:20160121002550p:plain

 

改めて日々の生活には

素晴らしい映像を作るファクターが

広がっているので注意深く生活していこうと

思いました🎵

 

じゃあまた!