【動画】心暖まる動画を作るには視点と〇〇が大事!

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

動画制作において、

色々な視点で動画を

撮るかってことが

すごく大事です。

 

 

ただ目に見えているものを

そのまま動画に撮るのもいいのですが、

自分の感じた気持ちをよりよく

形作るためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

どの視点から撮るのがいいのかを

見定めること、一度立ち止まり何を感じたか

頭で整理をしてそれをどう表現するのかを

考え紙などに書いてアウトプットする

こと大事だと思います。

 

他には誰に向けた何の動画なのかを明確にする。

それを作り手として決めることで見てくれる人にとって

伝わりやすさが大いに変わってくると思います。

 

 

そんな誰に向けた何の動画なのかが

すごく明確で、どの視点で動画を作っているのか

がはっきりしている「人と車の愛」をテーマにした

動画がありましたので紹介します!

 

www.youtube.com

 

視点がはっきりしていると

感情移入しやすくすごく伝わりやすいな

と感じました。

 

この動画で視点のお話をしたのですが、

温かみのある感情移入しやすい動画は

いたるところに日常あるあるが

潜んでいるんだなと思いました。

 

f:id:zukkylabo:20160121002550p:plain

 

改めて日々の生活には

素晴らしい映像を作るファクターが

広がっているので注意深く生活していこうと

思いました🎵

 

じゃあまた!

広告を非表示にする