自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【動画】「愛してる」の一言で人の体に驚くべき変化が!?


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

日常で何気なく使っている言葉。

人とコミュニケーションをとるツール

 

 

でも

 

 

言葉はただの道具ではない。

人に何らかの力を与える魔法だ。

 

 

僕も人からもらった言葉に何度助けられたことだろう。

 

大学受験前に母親からもらった言葉

「頑張れ!」ー勉強する意欲がわいた。

 

進路が決まった時先生からもらった言葉

「よくやった!」ーこれから頑張ろうと思った。

 

友達へ結婚式のプロフィール動画を作った時にもらった言葉

「ありがとう」ーもっといいものを作りたいと思った。

 

 

思い返せば

プラスの言葉は僕の原動力となっていた。

 

 

しかし

 

 

いくら応援の言葉をもらって言われて

やる気が出たと言っても目には見えない。

だから言葉の力を目に見えるように

どんな変化があるのかを実験した動画があった。

 

www.youtube.com

 

「愛してる」のたった一言で

平均+0.8度

も体温が上がったという結果。

 

 

恐るべし愛の言葉。

心が暖かくなるだけじゃなく体温も暖まる。

 

 

これからもっと寒くなるそうです。

大切な人に伝えてみてはどうでしょう?

 

「愛してる」

 

 

じゃあまた!