自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

ゲーム実況動画作ってみました!


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

「ゲーム実況したら?」

 

そんな言葉を劇団の代表から言われたのが1月27日のこと。

 

自分の好きな事。

 

動画編集 × ゲーム

 

この組み合わせが僕にとってどんな変化があるのか

 

実験的に取り組んでみたいと思います。

 

今回選んだゲームは・・・

 

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 体験版

 

 

 

実験としてはもってこいのゲームだと思います。

 

早速録画と編集をしてみたのでどうぞ!

 

www.youtube.com

 

今回使った機材&アプリケーション

プレイステーション

MacBook Pro

・イヤホン

・マイク

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 体験版(ダウンロード版)

GarageBand

・Final Cut Pro X

 

今回失敗したことしては

PS4で録画した動画を一旦YouTubeにアップし

それをMP4で保存するのですが、

保存が最後までうまくいかないまま

編集してしまったので保存した元動画は

一旦最後までチェックする必要があるなと思いました。

 

自分でもまだ序盤が終わっただけですごく

続きがきになるので早くやりたいです。

 

しばらくは実況を動画を作っていくかもしれません。

 

よろしくお願いします。

 

じゃあまた!