自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【ドラビル実況】生きるために大事なことを教えてくれた!


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

今日も張り切ってゲーム実況動画を作りました!

 

www.youtube.com

 

ドラクエやってて思ったんですけど

このストーリーって奥が深いなと思いました。

 

ピリンっていう登場人物が出てくるんですけど、

その子のセリフが

「今生きている人は自分が生きていくのが精一杯。誰かを助けようともしないし、協力して生きていこうともしない。私ってそんな世界はつまらないと思うの。だからみんなで町を作って暮らせたら楽しいと思わない?」

 

 

このセリフが僕の胸に刺さりましたね~。

 

楽しく生きていく方を誰しも選びたいけど

それを忘れていたりしますよね~。

 

ドラクエってこいうところでリアルとリンクして

考えさせられるので面白いんだと思いますね💡

 

動画を編集し終わった時に気付いたんです。

今日セーブするの忘れてPS4の電源を落としたことに・・・。

 

急いで今日やったとこまで再プレイするのでした。

 

明日も良かったら見に来てください。

 

 

じゃあまた!