自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【ドラビル】ゲーム実況の手順(PS4版)


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

今日も元気にドラクエやりました!

 

今回でパート4ということで実況プレイ動画も

撮影から動画投稿までのだいぶ効率化してきました。

 

www.youtube.com

 

今日のブログは今やっているプレイ動画の

撮影から動画投稿までの手順を

ご紹介していきたいと思います。

 

 

YouTubeへ投稿までの10ステップ

 

手順の前に準備するものはこちらの記事をどうぞ!

 

ドラクエ起動

GarageBand(録音ソフト)起動

③音声チェック(一度録音してみて問題ないか確認)

④タイマー準備(PS4での録画は最長15分なので15分以内の録画を確認しています)

⑤録画・録音開始

⑥PS4からYouTubeへ元動画を投稿

⑦録音したデータはiTunesへ保存

YouTubeから投稿した元データをダウンロード

⑨Final Cut Pro Xで動画編集

YouTubeへ動画投稿

 

いかがでしたでしょうか?

ゲーム実況をやってみたい方は

参考にしてみてはどうでしょう?

 

 

 

じゃあまた!