自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【ドラビル】動画制作のモチベーション維持するには!?


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

今日もドラゴンクエストビルダーズ

実況プレイ動画をアップしました。

www.youtube.com

 

今回の動画はちょっと手抜き感が否めないかもしれません。

しかし、たまにはそういうのもマンネリ化してきた編集効果や

カットを見直すためにも大事だと僕は思います。

 

理由は自分の振り幅を図ることができるからです。

自分の振り幅を知ることで日々の動画のクオリティバランスを

曜日で変えたり動画の種類によって分けたりと

クオリティを自分の意思でコントロールできるようになります。

 

クオリティを自分でコントロールすることで

動画制作のモチベーション維持にもつながります。

長期的に動画を作り続けるゲーム実況の

モチベーション維持はとても重要なことです。

 

何より一番は自分が楽しめてるかが最大のポイントだと思います。

いやいや人のためを思って作ってもいいものが作れるとは思えません。

 

 

じゃあまた!