自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

10G(ギガ)を超えるデータを誰かに渡したい時。


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

昨日はデータ容量についてお話ししました。

 

今日も容量のお話しです。

 

僕は何かのイベントがあるときは必ずって言っていいほど

動画を撮ります。

 

例えば撮った動画を誰かに渡したいとなった場合、

問題が発生するんです。

 

動画を撮る。

 

1時間くらいであれば何の問題もないのですが

それ以上になってくるとまた容量問題が勃発するんです。

 

どんな問題かというと

容量が大きすぎて容易に渡せなくなる

 

僕の場合は10G(ギガ)を軽く超えて行きました💦

 

これを解決する方法を考えてみました。

1、データ以上の記憶媒体を用意する(フラッシュメモリ、SDカード、CDなど)

 

2、データを削除し必要な部分に絞る

 

3、ユーチューブで共有する

 

4、大容量メールで送る

 

5、渡さない

 

5を除いて上から順番に作業は簡単になってます。

僕は1か3がおすすめです。

どうしても手渡ししたいとかなあら1。

見れるだけでいいなら3って感じですね✨

 

1の場合できるだけ低予算に抑えたいですよね💡

そんな時におすすめなのが下のSDカード🎵

 

 

手頃な値段で準備できるので

とても経済的かつ効率的だと思います✨

 

もらう側からすればデータを移せば

デジカメとかにも使えるから

喜ばれるんじゃないかと思います( ^ω^ )

 

そういうプレゼントもしてみてはどうでしょうか?

 

じゃあまた!