動画を始めようとしている過去の自分へ言いたい事!

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

 

これから動画作りをしようとしている過去の自分に言いたい事。

 

 

正直、動画制作はお金かかります!

 

 

具体的にいうとそこそこの動画を作りたいとか

イメージ通りの動画を作りたいって思ってた

過去の自分へ今日は言いたい。

 

思った以上にお金かかるぞ!!覚悟しろ!!

 

なんでそう思ったかというと、

先程シャワーを浴びながら何気なく過去を

振り返ったんです。

 

そんな事ありませんか?

僕だけですか?

 

そしたら無性に過去の自分へメッセージを送りたいと思って

この記事を書いてます。

なのでこの記事は過去の自分に宛てたものですのでスルーして結構です。

 

じゃあ何にお金がかかるのかって事なんですが、

今の僕がこれから動画作りたいと思ったら最低限必要だと思うものを

上げていきたいと思います。

 

1.Mac(ハイスペック)

2.カメラ(ハイビジョンで撮れるもの)

3.三脚(やすいもので大丈夫)

4.外付けHDD(2T以上)

5.Final Cut Pro X(動画編集ソフト)

 

 

とまあこんな感じです。

1~5だけで25万円くらいするので

それなりに覚悟が必要だと思います。

 

 

最初にパソコン選びで妥協しがちなんですが、

 

まずMac

 

windowsではありません!

必ずMac!何が何でもMac

ここを妥協して安いSONYVAIOとかにいっちゃうんですよ💦

いいですか!

必ずMacにしましょう!

 

映像を扱うならスペック(性能は)高い方がいいです!

できればMacBook Pro

 

これをクリアできれば自分の思った通りに近くはず!

 

何度も言います!

動画するならMacです!

 

お金かかるけど素晴らしい感動が待っています!

なので寄り道せず!最短距離でMacの方へきてください!

後悔はしない!

 

以上!

自分へのメッセージでした!

 

 

じゃあまた!

広告を非表示にする