自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

PS4で録画したゲーム動画をスムーズにMacへ移す方法


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

今日も頑張ってゲーム実況プレイ撮影しました~✨

 

いつもは15分しか撮らないんですが、

今日は45分以上の撮影に挑戦しました💪

 

僕が長時間録画をしなかったのには理由があります。

PS4の連続録画時間が15分だったからです。

 

分かりやすく図で説明したいと思います。

今までは下記の図のような流れで一つ一つ

動画をMacに移していました。

めっちゃ時間かかるんです。

30分取ったら25分の移し作業が2回なので

50分もかかります💦

 

f:id:zukkylabo:20160213193229j:plain

 

今回は別の方法でMacに移すことに成功しました✨

それが下記の図です💡

USBメモリをPS4へ射しこむことで

一括でデータをコピーしMacに移しました❗️

こうすることで長時間録画しても時間を心配することも

なくなりました✨

 

f:id:zukkylabo:20160213193303j:plain

 

USBメモリはアマゾンで安く手に入れることができるので

PS4で実況プレイしてみようとしてる方是非試してみてくださいね✨ 

 

15分でゲームが終わるわけがない!

 

そんな悩みを解決する方法でした!

 

じゃあまた!