読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの記事が書けなくなった時に試した3つのこと。

あ~もう!何も書けない!

ってブログに何を書いていいのかわからなくなる時があります。

そんな時ネットを見たり、ウンウン考えたり頭を悩ませることが度々。 

キーボードに置いた手が全く進まないなんてことが最近よくあるんです。

 

全く進まなくなった手を動かす方法があればと、

ブログに書くネタがなく尽きてしまったときの解消法について最近いろいろ試みたんです。

 

 

f:id:zukkylabo:20160312113052j:plain

出典:www.pexels.com

①日常で起きたことをブログに書く

毎日同じような日々をブログに書けるように注意深く何気ない日常を観察する必要が

あるし、ブログの中身とはほとんど関係のない仕事をしているため記事にするのは

困難。かといって仕事が終わってからの日常をブログに書けるように毎日何かしている

わけでもないのでネタは尽きる。僕の観察眼がないだけっているのもあると思う。

 

 

 

f:id:zukkylabo:20160312112949j:plain

出典:barnimages.com

②ネットからネタを探してくる

これを一番活用しています。

机から一歩も動くことなくブログを書くことができるから楽なんです。

ただ最近ネットでのネタ探しに関しても何かパターン化しててこれでいいのか?

逃げてるだけじゃないのか?って思うようになって

一層記事が書きづらくなってしまった。

 

 

f:id:zukkylabo:20160312112944j:plain

出典:publicdomainarchive.com

③外に出る

これが今一番キーボードを進めてくれる方法です。

特に歩くこと。何も考えない。30分くらい歩く。すると驚くほど頭がすっきりする。

その状態で本屋に行き、適当に目に止まった本を読む。

なんでか頭の中に情報が次々に入ってくるんです✨

早く家に帰ってブログを書きたい!って思えてくるんです💡

 

これについてのメカニズムは分かりませんがこの方法はヤバイですね!

もし何かに行き詰まってる時はこの方法を試してみてください!

 

 

f:id:zukkylabo:20160312112938j:plain

 

僕が早く家に帰ってブログを書きたい!

と思った本については明日の記事で紹介したいと思います!

お楽しみに!

 

 

じゃあまた!

広告を非表示にする