自分の武器を見つける方法!

 今日も仕事帰りに本屋に行きました。

たくさんの本(主にビジネス書)に囲まれて、

一番目にした言葉は「人生は一度きり」

 

まさしくその通り!人生はやり直しできません。

限りある僕の大切な時間を切り売りし続けることが嫌になってきたんです。

だから何かしたい。今の目に見えない呪縛から解放されたい。ってずっと思って何かしらやってます。

 

でも何をやっていいのか分からなくなる。

そんな時本屋に行ってビジネス書を読んで。また歩き出す。

今日気になった本はそんな自分に一体何ができるのか、

何をすればいいのかそれを導いてくれそうな本です。

それがこちら!

「自分の「武器」を見つける技術」

 

自分の武器が何なのか分からない方にオススメです。

意外と簡単に見つけられるかも。その方法を一部ご紹介します。

 

自分の武器を見つける簡単な方法

「こんなことも出来きないの」と思った瞬間

人はできて自分にできないことはよく見えるんですが、逆に自分ができて人ができないことって見逃しがちじゃないですか?「こんなことも出来ないの」って思うことは自分にとって武器になる可能性があります。

 

自分には何も武器はないと思い込んでる方。結構見逃してる場合が多いと思います。

こんな感じで49個も見つけ方が書いてあるのでどれかはあてはまると思います。

武器が見つかればあとはそれを磨いていくだけですね✨

 

僕も自由を掴めるよう日々勉強していきたいと思います。

と言いつつ大好きな週刊少年ジャンプを買って帰るのでした。

 

 

じゃあまた!

広告を非表示にする