自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

Google先生はなんでも教えてくれた!けど・・・。


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

今の世の中はインターネットの普及により

なんでも簡単に情報を検索できるようになりました。

分からないことはないくらいになんでも教えてくれるのがGoogle先生

 

最近ビジネス書を読み漁ってる僕は、帰りに古本屋に行こうと思って

スマホGoogle先生に聞いてみたんです。

 

「古本屋」で検索!

 

すると歩いて10分くらいのところに2件ヒット!

親切にもGoogle先生はマップも用意してくれました。

優しいですね✨

 

僕はルンルン気分でロックを聴きながら古本屋へ。

たまにスマホでマップをチラ見しながら。

こっちじゃない。あっちじゃないとキョロキョロと。

 

あれ?ただのビルじゃん。古本屋がない!

もう1店舗の方へ行ってみよう💡

 

「お酒買取ます。」

 

なんじゃそりゃ!?本じゃないんかい!

てか2店舗とも潰れとるやないかい!

 

今日は学びました。

Google先生といえどなんでも教えてくれるわけではないと。

教えてくれる情報が最新とは限らないということ。

 

代わりに僕はたまたま近くにあったSONNY(スーパー)で

大量の肉を買って帰ってやりましたよ❗️

SONNYって安いですね😢

 

皆さんもGoogle先生に聞く時はその情報を鵜呑みにせず、

自分の目で確かめてみるのもいいかもしれません。

 

 

じゃあまた!