自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

自分のための早起きはなぜできないのか?


スポンサードリンク

おはようございます。

 

今日も朝活のための体慣らし真っ最中ズッキーです。

 

今日は昨日より15分程度早めに動けています。

 

朝の15分はでかいです!

 

普通だったら二度寝してしまうと思うのですが起きました!

 

今日僕が挑戦した早起きの方法は

 

スマホのアラームです!

 

普通じゃん💦って思いますよね?

 

5時半から15分おきにアラームをセッツ!

 

5回鳴らすと言った鬼畜

 

しかしこうでもしないと僕は起きないのです(涙)

きっとこの方法は体に良くないんだと思います。

 

いつも不思議に思うことがあるのです。

 

朝活をするための早起き→なかなか起きれない

外で予定がある時の早起き→起きれる

 

こんなことみなさんにもありませんか?

 

なぜだろうと思って考えたら、

 

後者は他人に迷惑をかけてしまうから

 

朝活は僕が早起きしようとしまいと誰も困らない。

「もうちょっと寝てもいいや」と

無意識に判断してしまい早起きができないのです。

 

朝活のための早起きをなんとか達成するために僕なりの研究&実験で

その成果をブログにアップしていきたいと思います。

 

ただ、なんのために朝活をしようとしているのか?だけは忘れてはいけません。

 

みなさんも一緒に朝活してみませんか?