上達の基本はパクリから!?

したいことが見つかってもうまくできなければ面白いものも面白くない。

 

例えばドラクエ自体は楽しいはずなのに、難しい洞窟や謎解きなどに苦戦しやる気をなくした経験が僕にはあるんですけど。皆さんならその後どうしますか?

友達に聞いたり、攻略本見たりしていませんでしたか?つまりすでにできている人や達成できる情報の言うとおりに実行し先へと進めていきませんでしたか?

 

同じことが実は成功についてもあてはまる

 ✅ 成功者の真似をし改善する。

 ✅ できる人を真似るのは最も早い上達法である。

 

尽くすほど自分に返ってくる

 ✅ 惜しみなく人に与えることだ。

 ✅ 与えられた以上の価値で相手に与える。

 ✅ 何をすれば相手が喜ぶのかを考えて、尽くす。

 

f:id:zukkylabo:20160402233048j:plain

出典:www.pexels.com

 

ドラクエの主人公って国に尽くしすぎ!

僕たちはもらう金額に見合う仕事をしようとする。

ひどい時はもらう金額以下の働きしかしない人もいるが💦

 

ドラクエの主人公は見返りが欲しくて旅に出るわけじゃない。

国の平和を守るために自分の命をかけて旅に出た!

しかも最初に王様から「これを持って魔王を倒すのに役立ててくれ」とくれたのが

ひのきのぼうっておかしいやろ❗️

こんなのではサラリーマンは辞表を書きます。

だけど勇者は何も言わず最低限の武器とお金を持って旅に出た。

 

結果主人公は魔王を倒した。

その後主人公がどうなったかは言わなくてもわかるだろう。

 

 

オリジナリティはパクリから

したいことがあってより面白くしたい、成功させたい時はとにかく成功者の行動をパクる!パクって自分なりに相手にどうしたらもっと喜んでもらえるか改善をする!

そうすることで自分なりの最高のものが完成じゃ!

 

 

✨本紹介✨

今日書いた内容はこの本にぎっしり込められてます⏬

気になった方はどうぞ⏬ 

広告を非表示にする