読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新入社員の方へ伝えたい3つのこと

4月に入り、どこの会社でも新入社員がオフィスに顔を出している頃でしょう。

僕はそんな新入社員のあなたへ伝えたいことがある。

 

 

会社に入ったけど目的はあるの?

学生時代の就活って僕が見てきた限り「内定もらえればどこでもいいや」みたいな学生が結構いた。そういう感じで運良く入社できたあなたはとてももったいない。目的、目指す場所があって入社できたのならいいのだけど、何もなく入社しまっては時間がもったいないと思う。だって僕たちは無限に生きられるわけじゃ無い。したいことがあるならそっちを選ぶべき。方向転換はまだまだ余裕でできる。

 

 

したいこと見つからないから

とりあえずで入社するのが悪いってわけじゃ無い。せっかくの人生、好きなことして生きようぜ。

zukkylabo.hateblo.jp

 

 

追い詰められたら逃げればいい

今の会社だけが全てじゃ無い。選択肢は無限にある。会社で死にたいって思うほど追い詰められたら逃げればいい。自分がいいと思った道を行けばいいと思う。

 

 

まとめ

これからたくさんいろんなことを経験すると思う。

人生は一度きり。悔いの無い生き方を自分で選択しそれに向かって歩いて行って欲しい。誰かに選ばされた道なんて無視をすればいい。だってあなたの人生なんだから。

広告を非表示にする