読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会に通用する奴になるな!

f:id:zukkylabo:20160412124622j:plain

出典:pixabay.com

 

新入社員の方たちはそろそろ同期の人と仲良くなれた頃かな?

巷ではもう既にやめてる人もちらほらいるみたいよ。

出典:news.careerconnection.jp

まあどうするかは本人の自由だとは思う。

 

 

こんな記事を見た!

出典:www.huffingtonpost.jp

「そんなんで、社会で通用すると思っているのか!」と

職場で上司に怒鳴られるみたいなことが実際あるんだって。

 

 

そもそも社会で通用する奴ってなんなん?

職場のルールを守る奴?上司の言うことをなんでも聞く奴?遅刻無欠席する奴?言い訳しない奴?それとも一般知識教養が身についてる奴?もしそうだとすれば奴は完全にロボットやん。無意識的にロボット化を要求されてる社会なら恐ろしい。

 

 

ロボットはカッコいいけど人間だ!

もしそんなことを要求してくる会社ならパイを顔面にくらわすくらいやった方が少しは人間らしさは出る。本当にやっちゃダメだけど。だけどそれくらいの気持ち(ロボットにはできないことが俺にはできるんだぜ!)でいた方が人間らしい。

 

 

そこだけじゃないよね?

世間では残業代未払いとか過労で倒れるとか色々と労働問題が取り上げられているみたいだけどそれしか選択肢がないわけじゃないよね?もう終身雇用の時代は終わったんだ。自分で納得できない部分があって別にしたいことがあるなら迷わずそっちに行っていいと思う。僕もしたいことがよく変わるやつなんで(^^;;

 

 

経験値ってレベル上げには必要でしょ?

言われた通りにやるだけの時代はとうに終わった。そんなのはロボに任せときゃいいんだ。

例え「そんなんで、社会で通用すると思っているのか!」と言われてもそこに疑問を持ちどんどん突っ込んで行こう。若いうちはそうやって尖ってた方がメタルスライム倒した時みたいにいっぱい経験値もらえて学べるよ。だって誰もやらないでしょ?もちろん大人の対応でね。

広告を非表示にする