自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

もしかして本当はやりたくないんじゃない?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160418173432j:plain

出典:www.pexels.com

 

 

今の若い人たちに僕が伝えたいこと

やりたいことを見つけること

 

やりたいことがあるって素晴らしいことだと思う。

自分が進むべき道標にもなるし。

 

ただ”漠然としたやりたいこと”に関しては罠が潜んでいることを覚えておいてほしい。

 

それはやりたいことの中にやりたくないことも含まれているということ。

 

やりたいことだから頑張れる。確かにあるかもしれない。

ただやりたくないことが出てきた瞬間に「これじゃない」と一気に冷めて欲しくないから本当にやりたいことが見つかった時深くまで掘り下げていってほしい。

 

そうすることで本当にやりたいことだけをシンプルにしていけると思うから。