読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を奮いたたせるには

f:id:zukkylabo:20160422011750j:plain

 

僕はサラリーマンが嫌だ。

なぜかというと、時間に縛られる。家や車を買うと一括で払うことができないからローンに縛られる。一番大きのは好きなことができないということ。

 

だから僕はこのサラリーマン人生から少しでも争ってやりたい。

その第一歩として僕は一体何がしたいの?ということについて深堀し考えた。

 

 

意外と旅欲が強い

自分が本当にしたいこと。死んでもしたいこと。とにかく実現したいことをめっちゃ考えた。

方法は簡単。自分で自分に質問すること。例えば僕の場合はこんな感じ。

Q,何したいですか?

A,年収3000万円稼ぐ

Q,なぜ年収3000万円稼ぎたいの?

A,時間とお金があればしたいことできるから。

Q,好きなこととは何?

A,大好きな人たちと海外旅行に行く

Q,それはどこで何をしたい?

A,ピピ島ー最高級リゾート地でダイビングをしたい。

 

こんな感じでどんどん深堀していくと自分が本当に最終的にはこれがしたいというのが見つかる。僕は意外にも世界中を旅したいことがわかった。今思いつく限りでは12か国は行ってみたい。

 

 

深堀したら後は進むだけ

自分のしたいことに対してどんどんなぜ?と問うことで本当にしたいことが見つかる。

より具体的にしたいことを想像することでそれに対してどうすればいいかを考えていけると思う。

もし道を外れそうな時も自分は何がしたいかどこかに書いていればブレずに軌道修正できるし気持ち的にも楽。

 

 

 

現実

できないって思い込むのではなく。どうすれば実現できるか?自分は何がしたいか?それはどんなにワクワクすることか?サラリーマンというレールから争わない限り実現できない。もがいて争って、そして少しでも早く旅立ちたいと思う。

広告を非表示にする