自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

瞬時の判断力


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160428234649j:plain

出典:www.pexels.com

 

毎日同じように仕事してるだけのように見えて

実は自分でも凄いことしてるんだなって最近気付いたことがある。

 

僕は仕事でチームのマネージメントをしている。

マネージメントって響きはいいけど実際はチームのみんなを働きやすくしたり話を聞いたりする。

日々、チームのみんなや他の人からたくさんの質問を受ける。

その時に瞬時にもの事を理解し分析、判断し最短ルートの解決方法を伝えるようにしてる。

それがいいか悪いかは状況にもよるし答える相手にもよる。

それも判断のうちだと思う。

 

何気なく毎日やっている理解、分析、判断というのは今の仕事だけでなくいろいろな場面で活用できる気がする。それを可能にしているのはあくまでもベースに膨大な情報量と経験があるこそなんだと思う。