サラリーマンよ!今(GW)こそ冒険だ!

f:id:zukkylabo:20160430115215j:plain

出典:stocksnap.io

 

GW(ゴールデンウィーク)はいかがお過ごしでしょうか?

昨日は日頃の疲れを癒して今日はどこかへお出かけでもされますか?

今年のGWは2日間有給を取れば最大10連休だそうです!

そんな長期休みを取られてる羨ましい方へのお話です。

 

GWってサラリーマンにとっての至福のひと時でもあり、

休み明けを想像すれば絶望を感じる人もいると思います。

 

僕はこの際休み明けのことなんてスッキリ忘れてやりたい事をやる絶好のチャンスと捉えるべきだと思います。今こそ日頃やりたかったこと、家族サービス、大掃除、ゲーム、読書、買い物、ボランティア、旅行、ビジネス・・・。自分のやりたかったことに打ち込みましょう。

 

ダラダラ過ごすのも悪くはありません。

ただ人生は1回きりです!サラリーマンだとこんなに自由な時間を使えるチャンスはなかなかないと思います。そのチャンスを逃す手はないでょう。

 

 

実際そんなに休みがあったら何をするの?

全く思いつかない方へ長期休暇の使い方について考えてみたので少しでも参考になればと思います。お前に言われたくないわ!っていう方はスルーしてくださいね。

 

  • 高級ホテルに泊まり高級な食事をしてみる。
  • 思い切って海外旅行に行ってみる。
  • 部屋の模様替えをしてみる。
  • ひたすら自室に籠もって何かに没頭してみる。

 

 

高級ホテルに泊まり高級な食事をしてみる

一流に触れることで自分の世界観を広げよう。

今までとは違う視点や感覚を持つことができるかも。

 

 

思い切って海外旅行に行ってみる

日本とは違う価値観に触れ日本の良さを改めて知ることができる。

国内旅行とは違い言語の壁があるのでたくさんのトラブルもあると思うけどそれらを乗り越え

帰国したら何でもできるような感覚になるのでは?

 

 

部屋の模様替えをしてみる

家具の配置どうしよう?どうすればもっと住みやすくなるだろう?

模様替えすると決めるとワクワクしない?

いざ動き出すと楽しくなるし、この際いらないものは捨ててしまいましょう。

部屋がスッキリしいろんなことを始めたくなるはず。

 

 

ひたすら自室に籠もって何かに没頭してみる

ゲーム、読書、ビジネス、株・・・。

何でもいいのでただひたすら一つのことに打ち込むことで何か新しい自分を見つけることができる。明日のことは気にしなくていいのでとにかく没頭してみる。

10日もあればあなたはかなりのハイレベルになっている。

あなたどんな能力をレベルアップさせたい?

 

 

まとめ

偉そうに提案したけど、どれもあなたに新しい何かを気づかせてくれる。

ただダラダラ過ごすだけでは見ることのできない景色がそこにはあるので

ぜひこのチャンスを有効的に活用してみてほしい。

いざ冒険へしゅっぱーつ!

広告を非表示にする