読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで書くことなくても書き始めたら書けるのか?

f:id:zukkylabo:20160505000043j:plain

出典:www.pexels.com

 

ブログを去年の11月1日から始めて6ヶ月。

いろいろ書いてきた。

ネタ切れの時もあったし、ゲーム実況動画の挑戦もしてきた。

最近何書こうかと毎日過ごしているわけなんだが。

 

風の噂で「ブログは考えずに手を動かし始めたら意外と書ける」

ということを聞いたのでその検証として今回の記事を書いてみる。

 

そもそも検証といっても書くことが決まってる時点で書けるよねって話。

 

どんな時に記事が書ける?

今までの経験からして書けない時は書けないし、書ける時は書けるのだ。

書ける書けないで大きく差が出るのは書く内容がはっきりしている時。

 

僕みたいにパソコンの前でうんうん唸ってても記事は書けない。

かといって何を書いていいか分からない。

けど今まで毎日更新を続けてこられたということは書き始めたら意外と書けるのかも。

 

そんなんブログ続けんと身につかんやん!と思われるかもしれない。

でも続けられる方法ってあるんです!

 

 

毎日ブログ更新できる秘訣

僕が続けられたのは一緒にブログを始めた仲間がいるから。

一人だと怠けて更新しなかったり3日で辞めてたと思う。

現に最初がそうだった。2回しかブログを更新せず、そのまま放置状態。

 

そんな僕でも半年以上毎日ブログ更新ができて

一緒にブログを始めた仲間ができたのは板坂 裕治郎さんのセミナーのお陰。

 

ブログを書きたいけど続けられない!何書いていいかわからん!

そんな方に朗報!僕が受けた板坂 裕治郎さんのセミナーを受講できるようです!

会場とお時間が合えば是非!

 

詳細は↓(すでにキャンセル待ちの会場もあるみたい)

ameblo.jp

 

結論

最初の本題からだいぶ逸れたけど、書くことなくても書き始めればブログは書ける!

だって文字を入力すればいいだけなのだから。何を書くかは入力していればそのうち湧いてくるよ。

広告を非表示にする