自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

毎日5㎞以上歩いて思うこと


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160506010612j:plain

出典:pixabay.com

 

僕の通勤手段は徒歩だ。

会社までの道のりは片道約2.5㎞。

往復すると5㎞だ。

 

大体30分前後片道歩くわけだが、

その中で思うことが幾つかある...〆(´U`*)

 

  • 痩せる
  • 土砂降りは辛い
  • 靴のする減り方が半端ねえ
  • 考える時間

 

 

痩せる

この通勤になってから3キロくらい痩せた。

たまに友人に会うたびに「痩せた?」と言われる。

まあ毎日5㎞以上歩いてたらそりゃいい運動になってるわな(@´・∀・`)

 

 

土砂降りは辛い

最近土砂降りだった日は膝から下は

ズボンと靴履いたまま足湯にでも行ったの?

ってなくらいに濡れ濡れになった。

 

その日はさすがに地下鉄使えばよかった

って死ぬほど後悔した/ _ ;

内勤でも意外と天候に左右されるんよね💡

精神的な意味で。

 

 

▼1日の徒歩データ

f:id:zukkylabo:20160506011114p:plain

 

靴のする減り方が半端ねえ

歩き方に問題があるかもやけど、

毎日歩いていると靴のすり減りが

ものすごく早い。

 

思った以上に歩いてる。

月に20日会社に行ったとしたら

100㎞歩いたことになるからね✨

そりゃ靴も悲鳴をあげるわ( ๑´•ω•)۶”"(ㆆᴗㆆ)

 

 

考える時間

帰ってたら何しよう?

って考えてるσ(∀・`*)

 

朝の通勤中の方がセルフトークが

よく聞こえる気がする。

きのせいかな?

 

 

まとめ

毎日同じ道を歩いているだけで

いろんなことを感じれてるなと思う。

今回はメリットデメリットでは分けず

僕の率直な感想になった。

 

歩くこと、二足歩行は人間の特権なので

たくさん活用させてもらおう。

 

僕はこの30分間がなくなれば

自由になれるのだろうか?