自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

都心住まいの悩み多き若者へ!ストレス、モヤモヤ解消法!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160508154119j:plain

出典:pixabay.com

僕の住んで居る福岡は公共交通機関が

発達してて車がなくても大抵どこにでもいける。

 

商業施設も結構固まってるから

東京みたいに地下鉄の乗り換えも必要なく

かなり便利な街だと思う。

 

昨日香椎方面に電車の乗り換えをして

行った先が自然豊かな場所でそこに

行ってみて気づいたことがある。

  • 体の中の乾きを潤してくれる!
  • ストレス解消!?
  • 目が光りに慣れすぎている!?

 

 

体の中の乾きを潤してくれる!

都心部での生活を続けていくと、

体の中に何かが溜まっているというか

何かが乾いくみたい。

自然に囲まれた瞬間、

カラッカラだった体の中の何かが

みるみるうちに潤っていく?ような

まるで浄化されていくような感覚だった。

 

 

ストレス解消!?

浄化されたのは体の中の何か。

何だろう?モヤモヤしたものも

何だかなくなったというか

体が軽くなった気がした。

知らず知らずに溜まってたストレスも

大自然によって解消されたのかも。

 

 

目が光りに慣れすぎている!?

昨日行った場所は街灯も少なく無人駅だった。

日頃ビルや店舗の明かりなどで

夜でも明るい生活に慣れていたせいか

街灯の少ない場所は全く見えなかった。

実家の田舎にいた頃はそれが当たり前だったのに。

すっかり都会慣れしてしまった自分が少し恥ずかしかった。

 

 

 

まとめ

たまに大自然の中に身を置くのもいいなと思った。

大自然からたくさんパワーをもらえる。

都会にいても得られない空気感。

まさに大地の恵みがそこにいるだけで感じられた。

 

割と都心でお悩みの方、

是非自然の多い場所へ行ってみてはどうでしょう?