自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

厚切りジェイソンはホリエモン的思考だった!?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160521235946j:plain

出典:pixabay.com

 

厚切りジェイソンのマインドセットの記事を見つけた。

なんと僕が大好きなホリエモンの思考によく似ていることに気づいた。

 

その記事がこちら!

logmi.jp

 

僕が自己啓発本などから紹介してきた記事と

照らし合わせてその共通点をまとめてみた。

  • 空気を読まない
  • レールから外れた生き方
  • PDCAを回している
  • やりたいことをやる

 

空気を読まない

周りからどう思われようが関係無い。

自分の思った通りに行動する。

 

レールから外れた生き方

僕の大好きな堀江さんもそんな本を出していたな。

 

PDCAを回している

時間を最適化するために高速で回すのがいいらしい

 

やりたいことをやる

これは何度も書いてきた僕も大事にしていること。


 

まとめ

厚切りジェイソンとホリエモンの思考にはかなりの共通点があった。

彼らの思考を真似ると成功できるかも!?