自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

夢に向かって努力してる人と話してみた


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160527021747j:plain

出典:www.pexels.com

 

夢に向かって頑張っている人と話をする機会があった。

その人はタイトなスケージュールを自らに課し努力している。

そんな姿を見て僕も刺激をもらった。

僕が話を聞いて感じたことを書いていきたい。

 

 

 

うまくいく人の思考

その人は考えるより先に行動するタイプ。

まさに成功者思考の持ち主。

トライアンドエラーを繰り返し回せる人なので

いつかは成功への道にたどり着くのも

時間の問題だなって感じた。

 

 

自分をストイックに追い込むことができる

努力するのは当たり前と言っていた。

一般的にそれができなくて挫折する人は少なくない。

しかし、それを苦とも思ってないらしい。

きっと未来のビジョンが見えてるんだなって思った。

続ける根性ってのは並大抵じゃない。

僕もブログを始めたばかりの頃は

毎日やめたいって思ったもん。

 

 

下手くそでもGIVEをしたい

その人もこれからたくさんの人へ

GIVEしていきたいと言っていた。

その気持ちはすごく熱かった。

何がそんなに自分を突き動かすのかは

よくわかっていないらしい。

だけどGIVEしたいという

意思の強さはすごく感じた。

 

 

 

まとめ

人が頑張る姿を見たり聞いたりすると、

応援したくなったり自分も頑張ろうって気になる。

そういう人の近くにいるだけで体が軽くなる気がした。

僕も誰かにとってそんな存在でありたいと思った。