読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舛添さんもあの漫画を読んだらいんじゃない?

f:id:zukkylabo:20160608221534j:plain

出典:www.bara-art.com

 

僕は仕事上の立場でグループをまとめるリーダーを務めています。

だから僕は日々リーダーって何だろう考えています。

 

テレビをつけると東京都のリーダー、

舛添都知事がすごくとりあげられていますよね。

舛添都知事の会見を見ていて何だそれ?って正直思うしかない。

 

ただそういうところを見てリーダーって

こんなんじゃないってのは僕にでもはっきりわかる。

 

 

NARTOから学んだリーダー論

じゃあどんなんだろうって考えた時に

漫画NARUTOのセリフを思いだしました。

ちなみにここで出てくる「火影」っていうのは里(国)で一番偉い人のことです。

 

「”火影になった者”が皆から認められるんじゃない ”皆から認められた者”が火影になるんだ

 

火影ってのは痛ェのをガマンして皆の前を歩いてる奴のことだ だから仲間の死体をまたぐことなんか決してしねェ 火影になるやつに近道はねェし火影になった奴に逃げ道はねェ

 

是非、舛添都知事にはNARUTOを全巻実費で読んでもらいたいものだ。

所詮、漫画と現実は違うかもしれない。けど僕は漫画の価値観の方が好きだし、大切なことのように思います。

 

 

まとめ

舛添都知事のお陰で大事なことを思いださせた気がします。

この報道がきっかけで何かしら影響を受けている人も少なくないかもですね。

上の立場の方、是非NARUTO読んでみてはいかがでしょうか?

 

広告を非表示にする