自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

豚肉の角煮ができるまでの30分間でブログの記事を書いてみた


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160606214806j:plain

 

料理って難しいって思ってませんか?

そんなことはないのです😏

どうしてもオカンのクオリティを考えると

自分には到底真似できないとか思ってないですか?

別にオカンの作った料理だけが料理というわけではないでしょう❗️

 

ということで僕が超簡単に作れるレシピを紹介します🎶

味はあなたのお好みで❗️

 

 

豚の角煮みたいなやつ

豚のブロックって意外と安いんです。

僕が買ったやつで250グラムで200円くらいでした。

 

豚の角煮って作るの初めてなんですけど作り方は至って簡単✨

豚ブロックを一口サイズにカット!

ジップロックへ放り込み、お好みの調味料を加えモミモミ🎵

そいて鍋へ投入し30分弱火でじっくりコトコト煮る

※調味料とか分量はググれば出てくるのでここでは省きます

 

ただそれだけです😳

これでもれっきとした料理なのです🆗

 

 

料理と生き方

例えば作った料理がまずかった時。

何が足りないか考えて改善することであなたのオリジナルレシピができる❗️

それは人生においても同じ😁

何か違ったらどこが違うのか分析して改善すれば成功に近づきます☝️

 

 

まとめ

豚の角煮作っただけなのに

結局こういう話になってしまった💦

そろそろ30分経ちそうです😚

部屋中にいい香りが充満して空腹マックスだ~\(//∇//)\

僕は角煮を頂いてきますか~😏

 

f:id:zukkylabo:20160606214835j:plain

 

 

角煮の出来はまあまあでした🎵

ちゃんと柔らかいところもあったけど、硬いところもあった💦

もう少し均等に似る必要があるみたい_φ( ̄ー ̄ )

最後に洗うときは脂が結構あるのでお湯で洗うことを勧めます😌

何事もチャレンジですね*\(^o^)/*