お金を稼ぐ方法をなぜ誰も教えてくれないの?

f:id:zukkylabo:20160615091134j:plain

出典:pixabay.com

 

貯金は美徳だとされている日本。

お金はとても大切です。

 

お金が無ければ何もできないわけではないけど手間がかかる。

お金があれば色んなことが簡単にできる。

どちらがいいのでしょうか?

 

 

お金持ちと貧乏はどっちが幸せ? 

とある人がこう言っていた。

 

「お金があれば何でもできるという言葉がありますが、

 僕はお金があると不幸を避けることができると思います。」と。

確かにそうです。

 

病気になった時や怪我や事故が起きた時、結局必要になるのはお金。

お金がなくて募金活動をしなくていいのですから。

 

お金がある方がいいに決まっている。

ないならないなりに楽しめるとは思うけど、

いろんなところに行けないし、美味しい食事も楽しめない。

やれる選択肢が減るわけです。

できれば妥協したくないですよね。

 

 

お金 × 教育

今更なんですがどうして大人は子供に

お金の稼ぎ方を教えいないのでしょうか?

 

「勉強しないさい!」とは言うもののどうやったらお金が増えるのか?

結局最終的にはいい会社に入っていい給料をもらうってことしか知らないのでしょうか?

お金の稼ぎ方を教える塾(ビジネススクール)とかあったら売れそうだけど怪しさハンパないですよね💦実際調べたらあった・・・。

大人になってからビジネススクールに入ると高額なので

若いうちから知っておいたほうがいいと思う。

 

 

お金を手にして足枷を外そう

好きなことしたいと思っても必ずつきまとうのがお金。

そう思った時に余裕でお金があればそんな悩みを持つ必要もないです。

だから本当の意味で好きなことができると僕は思います。

誰かにやらされているのではなく自分で決めて自分の思うままに行動できる。

足枷を外して思いっきり走れる。

そんな将来って素晴らしくないですか?

 

 

お金の教科書

そんなお金の考え方について分かりやすく紹介しているのがこれ❗️

 

是非高校か大学の教科書にしてほしいくらいの本です。

お金の使い方。お金がどうして増えないのか?

どうしたら増えるのか?そういったことが紹介されているので

是非読んでみてください。僕は衝撃を受けました。

 

子供に貯金しないさいしか言えない大人ではなく

お金のことを多角的に教えられる大人になりたいですね。

広告を非表示にする