自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

幹事って超面倒くさいけど、それって・・・。


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160621212540j:plain

出典:craft microbrew beers in a sampler tray – freemagebank.com

 

これから暑くなって飲み会に行く人多いと思います。

その時に幹事をやることがあると思います。

 

ただ団体の幹事をしたことありますか?

 

30人以上。

 

というのも

 

先日、会社で飲み会の幹事を任されまして、

30人以上の団体の幹事をしてみて

学んだことは以下のとおりです。

 

幹事はやっぱり面倒くさい

 

この一言に尽きる。

 

面倒くさいところ

  • お店手配
  • 出欠管理
  • 金管
  • 当日の仕切り

 

まあ、幹事というのは面倒くさがり屋の

僕にとって素晴らしく面倒くさいと思った。

 

ただ、終わった後に「ありがとう。幹事、お疲れ様。」と

声をかけてもらえたことは確かです。

 

 

 

幹事って面倒くさいことかもしれないけど

感謝されたということは誰かの役にたてたということ。

 

これから先、何かで役に立ちたいと思うなら

こういう面倒くさいことから率先してすることで

僕にもいいことがあるのかな?って

ふと思いました。

 

あと誰かが言ってましたビジネスの基本は

「ありがとう集め」なんだと。