自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

流されない意志


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160622233838j:plain

出典:River Flows In The Forest

 

今日の福岡は滝のように雨が降りました。

 

雨といえば、不動産業界は

「契約が水に流れる=契約が破談になる」ということから、

水曜日は休みとしているところが多いらしいと

仕事中に職場の人が言ってました。

 

僕は契約は流れても

他人には流されないような

生き方をしていたいものです。

なんてね😏

 

 

意志の弱かった僕

ある日、「あいつがこうするから君もそうしなよ。」って

僕の意思はそこには無い聞き方をされたことがあります。

 

まあそれはかなりの荒波で

意思の弱かった今までの僕は

「はい。わかりました。」と言って

流されるがままでした。

 

 

これまで僕はこのブログを通じて

自分の生き方、大切にしていることなどについて

いろいろと語ってきました。

 

そのお陰で少しずつではありますが

そういってきた人に対して

「僕はこうしたいです。」と

自分の意思を伝えられるようになっていました。

 

ちゃんと相手に自分の意思を伝えると

受け入れてもらえるもんなんだなって

なんか嬉しかったです。

 

少しずつ変わっている自分に気付けると

今までの自分じゃないみたいでこそばゆいですね。

 

やっぱ継続は力なりなのかな?