自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

ビジネス書大賞を今更知りました


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160623190411j:plain

出典:pixabay.com

 

僕はよくビジネス書を読むんですが、

ある日「ビジネス書」とググる

ビジネス書大賞というのが目にとまりました。

 

その年を代表するビジネス書として選ばれるみたいです。

ビジネス書に興味がある方は

是非こちらのサイトを参考にしてみるといいかもです。

↓↓↓

biztai.jp

 

僕はそのサイトを眺めながら

過去に自分が読んだビジネス書が入賞していました✨

 

それが

 

「エッセンシャル思考」です。

 

しかし

 

内容を全く覚えてない💦

 

こういう賞に入賞するくらいだからきっと

かなりいいことが書いてあるに違いないのだけれど😭

 

やっぱりインプットだけではせっかく入れても

自動的に忘れていくだけなんですね😢

 

改めてアウトプットの重要性を感じました。

 

今回を機に「エッセンシャル思考」をもう一回読んでみて

このブログでアウトプットできたらな~と思います。

忘れてしまった読んだ本たちってこれだけじゃないんですけどね😏