自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

福岡平尾の隠れ家的絶品イタリアン『GNAMO (ニャーモ)』


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160719004317j:plain

福岡といえば明太子、もつ鍋、とんこつラーメンなどの絶品グルメが有名だよね。

しかし、福岡はそれだけではない。

福岡の天神から西鉄電車で二駅の平尾というセレブが多く住む町には、まだまだ知られざる隠れ家的名店がたくさんあるのはご存知だろうか?

 

 

落ち着いた雰囲気の隠れ家的イタリアン

僕が訪れたのは『GNAMO (ニャーモ)』というお店だ。

このお店は2016年4月1日にOPENしたばかりということもあって僕が行った日も多くのお客さんで賑わっていた。ピッツァがメインのお店で、すごく落ち着いた雰囲気の店内はジャズ系のBGMが流れている。また、お客さんが座る椅子の下におそらくピザを焼く時の薪が自然に置かれており見事に店内の雰囲気に溶け込んでいて驚いた。

   f:id:zukkylabo:20160719004341j:plain f:id:zukkylabo:20160719004415j:plain

       すごく落ち着いた店内         お洒落なフォーク&ナイフ

 

西鉄大牟田線平尾駅から徒歩6分。山荘通りから一本入った通りにオープンしたプーリア風ピッツァ専門店【Pizzeria Gnamo】♪オーナーシェフが8年前に出会ったプーリア風ピッツァに衝撃を受け、長年に渡る研究をもとに、自分のお店をオープン!!特製の薪窯から焼きあがるピッツァや薪窯料理の数々はどれをとっても素晴らしい料理に仕上がっています♪その料理に合わせるのは、もちろんワイン☆ワインの品揃えも豊富でボトル(2800円~)を始め、「バローロ」などの上級ワインもグラスでご提供します。 店構えはシンプルな外観ですが、細かな照明やインテリアひとつひとつにオーナーのこだわりが詰まっています。 デートや記念日、女子会・ママ友・家族連れにも幅広いシチュエーションでご利用頂けます♪ 

出典:tabelog.com

 

 

絶品イタリアン

『本日のトマトパスタ』

f:id:zukkylabo:20160719004351j:plain

太麺のパスタにひき肉がいい具合に絡み合ってとてもうまかった。

 

 

『ナスのパルミジャーナオーブン焼き』

f:id:zukkylabo:20160719004327j:plain

上にかかっているチーズがフライにしてあるチーズと溶け合ってものすごく相性がよかった。サクッとした食感としっとりとした食感の2種類を楽しめた。

 

 

『ピッツァビスマルク

f:id:zukkylabo:20160719004402j:plain

これは見た目通り間違いなかった。

こんなにうまいピッツァがここにあったなんて・・・。

半熟のプルプルとした卵がミートソースと絡み合い甘辛い味で絶品だった。生地はフワフワとしていてモッチリとした食感だった。訪れた時は是非ご賞味いただきたい。

 

 

まとめ

3品でもすごくボリュームがあり大満足だった。家族やカップルでもいいし、カウンター席もあったので一人で行くのもありだ。福岡の定番グルメもいいけど、たまには洒落たイタリアンなんてのはいかがだろうか?

 

 

お店情報

『 PIZZERIA GNAMO (ニャーモ) 』

【住所】  福岡市中央区平尾4-8-6 

【TEL 】  092-522-3688

【営業時間】 Lunch 11:30~14:00 / Cafe 14:00~17:00 / Dinner 17:00~22:00(O.S)

【休み】  木曜日

【駐車場】 無(近隣コインパーキング有)