読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕がWindowsを使わなくなりMacを使い続ける理由10選

f:id:zukkylabo:20160723021233j:plain

出典:streetwill.co

 

僕は2年前からWindowsからMacに乗り換えた。

その理由は映像編集をしたかったから。

MacWindowsに比べて本体代は高いが、僕は買って後悔はないと思っている。

それどころかもうWindowsには戻れなくなってしまった。

その理由については下記に記したいと思う。

 

 

Windowsを使わない理由

1.直感的に操作できるからとても簡単

操作方法を誰かに教えてもらってことはない。

パソコンの基礎知識があったからネットで調べるくらいで十分だった。

 

2.日々新たな驚くような発見があって楽しい

思いもよらない機能が備わっていて発見した時はすごく楽しい。

例えばNumbersというPowerPointみたいなソフトがある。

そのソフトのスライドショーを使う時にiPhoneをリモコンにできると知った時はかなり驚いた。

 

3.当然ながらiPhoneとの連携が完璧

iTunesを使う時の同期の早さに驚愕した。

また撮った写真も自動でMacに保存されるためすごい楽。

 

4.シンプルでお洒落だから外に持って行っても恥ずかしくない

いつもスタバに持っていくが人目を感じたことないなぁ。

 

5.プロ用映像編集ソフトFinal Cut Pro Xが安価に使える

これはすごく良かった。Final Cut Pro XもMac同様直感的操作で分かりやすくできている。未経験でもプロ並みの映像に編集できるかも。

 

f:id:zukkylabo:20160723022053j:plain

出典:pixabay.com

 

6.超高画質のRetinaディスプレイがめちゃくちゃ綺麗

解像度が普通のTVより高い4K。あまり目が疲れない。

 

7.唯一無二のOSだから煩わしいセキュリティソフトが無くていい

セキュリティソフトを入れていないが今の所何も影響はない。

 

8.美しい文字ヒラギノフォントが使える

このフォントは普通にプロでも使える綺麗さだと思う。

 

9.この2年間でストレス無く立ち上がりが超早い

パソコンを長く使っていると段々と立ち上がりが遅くなるがMacは今の所買った当初からあまり買わない早さで立ち上がる。最近慣れてきてそれが当たり前になっているくらい。

 

10.キーボードが押しやすい

慣れかもしれないが、薄すぎず厚すぎずのキーボードはすごくお気に入り。

 

 

まとめ

すぐ思いつくだけでこれだけあるということはじっくり考えればもっと出る。

WindowsもいいかもしれないがMacはそれ以上にいい。一度使ってみてはいかがだろうか?

ハードルは高そうに見えるが、あなたがiPhoneにした時なれるのに大変だったかを思い出してみてほしい。そう、Macも同じだ。

広告を非表示にする