自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【Macユーザー】変換ウインドウが消えない!?ウインドウの消し方!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160729124500p:plain

 

Macを愛用中の方へ。

ブログの記事も日々Macで入力している。

記事を書いている時にたまに上のような状態になって最近迷惑したことがあった。

これが自己主張が激しくどうやっても消えなし、最前に来たがる。かなりうっとしい。

なぜこのような現象が起きるかは分からないが、消し方を紹介したい。

 

 

ストーカーのような変換ウインドウの消し方

1.アクティビティモニタを起動する

Launchpad > ユーティリティ > アクティビティモニタ

f:id:zukkylabo:20160729124443p:plain

 

2.『日本語入力プログラム』をダブルクリックで起動 

f:id:zukkylabo:20160729124532p:plain

 

3.終了をクリック

f:id:zukkylabo:20160729124545p:plain

これでストーカーは撃退!

 

 

まとめ

ほんの小さなことだけぢ、ストレスFreeなMacライフを送ってもらいたくて紹介した。やっぱりずっとついてくるストーカーは嫌らわれる。少しでも役に立てたなら嬉しい。NO MAC NO LIFE!