自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

すぐ忘れちゃうんです!勤務中に素敵なアイデアが湧いた時みんなはどうしてる?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160805001546j:plain

出典:barnimages.com

 

イデアはいつ湧いてくるかわからい。この記事も朝会社の給湯室でウォーターサーバーをゴシゴシ洗っている時に思いついた。アイデアってものはナマモノなんだと改めて思う。なぜなら『よし今日はこの記事を書こう』と決めたことを完全に忘れたからだヽ(;▽;)ノ

 

 

勤務中にアイデアが降りた時みんなはどうしてる?

・記憶する

・こっそりパソコンにメモする

・すぐにメモを取りに走る

 

いづれにしても忘れがちな人はせっかく思いついたアイデアを取り逃がさないようにメモをとるなどをしてしっかりと捕まえておきたい。僕にブログを教えてくれた方もお酒を飲んでいてもメモは取っていた。生きた情報を新鮮なうちに逃がさないようにしていた。せっかくアンテナを張っていても忘れてしまっては意味がない。手が離せない時って一体どうしたものか・・・?