自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【雑談】夏の暑さについて


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160805081536j:plain

出典:www.pexels.com

今起きて数秒後にこの記事を書いている。

特に何かお得な情報を提供する記事ではない。ただの雑談なのでスルーしても構わない。

 

今年の夏は例年より暑い気がする。そのおかげもあって比較的に朝起きるのはそんなにつらくない。ある意味では辛いが。最近スーツを着ることがあった。(普段はクールビズでポロシャツを着ている)めちゃくちゃ暑い。すぐに汗がダラダラと流れてくる。

 

外で仕事している営業マンや作業員の人って本当にすごいなあと思う。僕はといえばクーラーの効いたオフィスで寒いからカーディガンを着る始末。「冬場ですか?」と言われるくらいだ。外で頑張っている人に申し訳ない気持ちになる。

 

とはいえ今の仕事に就いているのも自分の選択をした結果だと冷静になって思う。僕はオフィスで働く方が断然いい。体育会系のノリと天候に左右される外回りは嫌いだ。スーツを着て外を歩いてみて改めてそう感じた。営業マンのように季節に関係なくスーツを着てあちこち歩き回るなんて到底真似できない。結局そこに何を求めていて何につなげていくか?だと僕は思う。