読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6でどこまで綺麗な撮影ができるのか?

f:id:zukkylabo:20160809232254j:plain

出典:Free image of iphone, cell, mobile - StockSnap.io

 

一眼レフカメラで綺麗な映像を撮ってみたいなぁ・・・。』

 

そんな思いを胸に秘め今もなおSONYのデジカメとiPhone6を駆使して映像を撮り続けている今日この頃。先日ある方と打ち合わせをしている時に

 

『僕は一眼レフで映像を撮りたいんです!

だけど、トータルしたらレンズ込みで20万円くらいかかるんですよね~。』

 

という話をしたところ

 

iPhone6でどれだけ撮れるか、突き詰めてみるのも面白いと思うよ。』

 

と言われ僕の中では衝撃が走りました。

 

iPhone6の限界を突き詰める前に一眼レフに移行するなんてまるで浮気をするような気持ちになりました。そして僕はiPhone6に申し訳ない気持ちになり、もう少しiPhone6で頑張ってみようと決意する打ち合わせでした。

 

 

先日も新幹線で博多に帰ってくるとき車窓から見える夕日が綺麗でiPhone6で撮影しました。

世界中でiPhone6で映画を作っているチームもいるくらいなのでそれに対抗するわけじゃないけど僕は僕のやれることをiPhone6を使って映像を作っていこうと思います。

広告を非表示にする