読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての4DX

f:id:zukkylabo:20160812093001j:plain

出典:barnimages.com

「えっ?」

 

激しく揺れる座席。前後と足元から強い風。顔面目掛けて吹き付ける水。

キラキラと舞うシャボン玉。ド派手なシーンを盛り上げるスモーク。

 

こんな映画館は体験したことがありません!

 

思ったより揺れます!普通のアトラクションと同じくらい!

シートベルトがないのが不思議。そんな未体験の4DXを開設していきたいと思います!

 

 

 

そんなにされたら映画に集中できない!

登場人物たちの動きに合わせて座席が揺れたりするので、まるで映画の中にいるような感覚になりました。最初は揺れる座席や水しぶきに違和感があったんですけど、映画を見ていたらそれが当たり前になりすぐに慣れることができました。

 

濡れるのが嫌

3Dメガネを拭かないといけないほど濡れるます!それが嫌な時は座席に備え付けられているボタンを押せば水しぶきは出ないように設定できるので嫌な人は安心です。

 

注意事項⤵︎

f:id:zukkylabo:20160812093102j:plain

 

乗り物酔いする人へ

そんなに激しく揺れたら「酔うかも」と心配している人もいるかもしれません。

僕も乗り物には自分で運転している車にさえも酔いそうになったくらい乗り物には弱いのですが全く酔わなかったです。作品にもよるとは思いますが乗り物に弱い僕が酔わなかったのでほとんどの人は大丈夫です。

 

匂いさえも再現している

と聞いていたんですけど匂いの演出はなかったですね。もしかしたらあったのかもしれませんが匂いは特段感じることはできませんでした。少し残念だったです。

 

 

まとめ

今までになかった未体験の映画館4DX。本当に遊園地のアトラクションのように座席が揺れ水に濡れて風が吹きあれる。2時間程度アトラクションを体感できるのは遊園地にはありません。より映画の世界にどっぷり浸かれる4DXを是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする