読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレ注意】ONE PIECE FILM GOLDを見て

f:id:zukkylabo:20160813204244p:plain

出典:http://www.sanyonews.jp/town/cinema/film_detail/706/

僕がこよなく愛してやまない週刊少年ジャンプ

そこで大人気連載中の漫画「ONE PIECE」がこの夏も映画化したということで早速見に行ってきました。今年の映画はヤバかった!そんな見どころ満載なところを綴りたいと思います!※少しネタバレあるので構わない方だけ読んでくださいね!

 

 

今年のワンピ映画のヤバイところ

  • 金(お金とゴールド)と自由というコンセプト
  • お前ら海賊やったやろ!
  • 久ぶりの新の悪党

公式サイト:ONE PIECE FILM GOLD(ワンピースフィルムゴールド)

 

金(お金とゴールド)と自由という現代へのメッセージ

テゾーロの支配する島で奴隷として働いていた子供の「お金がないと自由にはなれねえんだ!」という言葉がすごく現代社会に表した言葉だとすごく印象的でした。この現代でも僕たちは何かしらの束縛や規制の中で生きています。それは一概には言えないけどおおよそはお金で解決できる。だからそこの子供の放った言葉には見ている僕らの心を頷かせました。だけどその言葉をルフィは違和感を感じテゾーロに支配され抜け出せなくなった島でどうやって自由を勝ち取るのか・・・。

 

 

お前ら海賊やったやろ!

今回の島は世界最大のエンターテイナーの街。世界からギャンブラーが集まりお金も集まる。建物のほとんどがゴールドでできており訪れた人を楽しませることだけに徹底した街。様々なゲームがあり、ルフィ達もそこで遊びまくる。だがそれは罠だった。最後の賭けに負けた麦わら海賊団。負けたお金は力ずくでも払わないと抵抗するも、ゾロが捕まり解放する条件は翌日の夜までに負けたお金を返還すること!もし払えなければゾロを処刑する!という大ピンチ!

ルフィ達は島の最高地に眠るテゾーロのお金5000億ベリーを盗む計画に出る!レッツ泥棒!

ってお前ら海賊やったやろ!泥棒ってことはあの人も大活躍!?そんなルフィたちは様々な衣装にチェンジするのでところも見どころの一つ。

 

 

久ぶりに悪い悪党

最近の悪党ってあんまり悪そうじゃないと感じるのは僕だけでしょうか。だけど今回のONE PIECEに登場するテゾーロ、かなり悪いですw人を笑いながら殺すような奴です!見ていてルフィたちに感情移入しやすく、やっぱり悪党がどれだけ悪いかで映画を見る気持ちが大きく変わってくるんだなって思いました。

なぜそんな子になっちゃったの?テゾーロがなぜこうなってしまったのか?知りたい人は是非劇場で確かめてみてくだされ!

 

出典:www.youtube.com

 

 

まとめ

ONE PIECEの映画の中で一番好きかもしれません!原作を知っている方はもちろん知らない方でもすごく楽しく見れると思います。ルフィたちが何を大事にしているか?お金の前では人は屈指るしかないのか?そんな疑問をルフィたちが超ド派手にぶっ飛ばしてくれます!見た後はすごくすっきりした気持ちになること間違いなし!是非劇場でルフィたちと夏の暑さをふっ飛ばしてきてみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする