読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのパッションはどこから?考えるな!感じるんだ!

f:id:zukkylabo:20160819080952j:plain

出典:pixabay.com

今日は僕の言っていることがちょっとおかしいような気もしなことがないのでご容赦ください。

 

僕は何でも頭でっかちに考える傾向がある。これはなぜこうなったのか?僕はどうすればよかったのか?もっとこれを達成するためには何が必要なのか?などなどたくさん考えてしまいます。別にそれがいけないこととは思わないけど結局最後は僕自身の想いによって選択が決定されていることに最近気がついたというか気づかされたんです。

 

 

何でもかんでも理由が必要なのか?

僕は自分の行動にはきっとそれなりの理由があると思って生きました。だから仕事においてもなぜ?なぜ?なぜ?と自分自身や周りの人たちにしつこいほど聞いてきたんです。

先日ある方から

「商品を買うのも売るのも人の感情だ」

ということを言われました。売る側もなの?って思ったんですけどものが

「売れない理由を考えるのもいいけど、最後には売り手の熱意や想いによってものは売れていくんだよ。」

僕は頭でっかちに数字ばかり追いかけてたからそんな風に言われて売れる理由ってパッションなんだなって思いました。理由なんか必要ないんですね。

広告を非表示にする