読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるで●タバ!?ファミリーマートのイートインスペースが超加速している件

f:id:zukkylabo:20160819085549j:plain

今僕はファミリーマートでこの記事を書いています。

というのも僕の目を惹きつけたこのファミリーマートのせいなんです。

 

えっ!!最近のファミリーマートってこんな風になってるのっ!?

 

まるでスタバじゃないか!僕の訪れたファミマは落ち着いた雰囲気で朝からリッチな気分で記事を書かせてくれる。

 

快適な空間と設備

ファミマのイートインスペースは快適なスペースだと思います。でも色々と制限があるので長時間利用したい人には不向きかもしれません。そんな僕がファミマのイートインスペースに行ってみて感じたメリット、デメリットを紹介します!

 

メリット

すごく落ち着いた空間

上にも書いたが素晴らしく落ち着いた空間です。空調も暑すぎず寒すぎずといった快適な温度。お洒落なインテリアと照明が一層落ち着いた空間を引き立てて短時間本を読んだりブログを書くには最適かと。コンビニだからと侮れないスペースだと思いました。

f:id:zukkylabo:20160819085447j:plain

無料で使えるWi-Fi

Wi-Fiが使えるのはすごく助かります。ここで書いた記事をすぐに投稿できるしインターネットで情報収集もできる。

 

コンセントで充電可能

スマホ、パソコン、音楽プレイヤーなどなど今の時代充電できるスペースは大きなメリットだと思います。

f:id:zukkylabo:20160819085506j:plain

 

デメリット

Wi-Fi、コンセントには時間制限がある

僕が訪れたファミマは利用時間が7時~22時までとなっていました。深夜に休憩がてらネットを使った仕事をするのはできないようです。またネットはブラウザからログインした場合1日最大20分×3回までとなっているようです。1時間しかネットを使えないといったデメリットがありますので注意が必要です。コンセントも同様に60分までと制限があるので長時間の利用はできない。そこまで長時間コンビニにいる人はいないと思いますが。

 

YouTubeなどの動画は視聴できない

セキュリティの関係なのかアクセス制限がかかっています。YouTubeで音楽を垂れ流しながら作業することはできないようです。

 

f:id:zukkylabo:20160819085536j:plain

 

まとめ

僕は今までスタバでしかパソコンで作業をすることがありませんでした。だからスタバ以外のスペースで作業することを敬遠していました。だけど今回初めてスタバ以外のところで作業してみて以外と快適なことが分かった。これからスバタ以外のこういうスペースにもどんどんチャレンジしていきたいと思います。ただ、やっぱりコーヒーはスタバの方がうまい!

広告を非表示にする