読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは緊張のその先に何が待っているか知っていますか?

 

f:id:zukkylabo:20160822165524j:plain

出典:stocksnap.io

 

どうもこんにちは!田尾です!

今日は舞台演劇をしました!

本日お越しくださった方、

そして今回の公演に関わってくださった全ての方に感謝します!

 

ありがとうございました!

 

この数ヶ月間いろいろあったけど、

練習や準備をしてきて本番は一瞬の刹那のようでした。

そこで感じた熱い想いは一生忘れないと思います。

今回のメンバーで舞台ができたいことは僕にとって大切な宝物になりました。

そんな普段生きていたら経験することのない演劇の中で僕が気づいたことをお伝えしたいと思います。

 

緊張のその先に

本番の緊張感ってやっぱりリハーサルとは違いました。

口の中は乾くし、心臓の鼓動はすごく早いなって何もしてなくてもすごい感じてました。

きっとオリンピック選手はこういう緊張感の中で結果を出していっているのかと思うとマジで尊敬します。

ただ緊張って長くは続かないことに気づきました。

本番が始まって5分~10分くらいで緊張は解けて芝居の世界に入り込めた気がします。

しかも緊張が解けてからの芝居は日頃の練習では出てこなかった音や間(ま)、空気などが生まれいつも以上の演技ができたと思います。

 

緊張が解けた先には最高のパフォーマンスができるステージなのかもしれません。

 

 

楽しかった演劇生活

4年間劇団を通して演劇というものに携わってきたけど、

お客さんの前でライトを浴び芝居をして何かを感じてもらうというのは楽しかったです。

テレビやネット、ボイスドラマや舞台などなど様々な経験ができたこと、

そして自分のやりたいことを見つけられたことはミクロドロップという劇団があったからこそだと感謝しています。

広告を非表示にする