自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

ネタがないのはアンテナを張ってないから


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160902193645j:plain

出典:pixabay.com

 

僕は毎日更新のブログが少し遅れて投稿したりすることがよくあります。

 

その日に起きたこととか、ネタのストックがあれば書き溜めできるんですけど、

仕事の忙しさを理由に帰宅後疲れ果ててるみたいな時にネタがない時は本当に何も浮かばないからブログが書けなくなっちゃうんです。

 

僕は前に何回かブログのネタに困らないための方法みたいなのを紹介してきました。

 

重要だと思ったのは

アンテナを張ること

 

じゃないと無意識に今やっていることだけに集中して

これはネタになる!っていう意識が消えてしまってるんです。

 

もう300日以上続けてるから大体ブログの内容って絞られてるんです。

その絞られたカテゴリのアンテナがまだまだ低いんだなと思います。

 

だから皆さんも何かの情報を発信するとき

バンバンアンテナを張って自分が驚いたことや疑問に思ったことを

記憶するかメモをするようにしていきましょう。

 

じゃないとネタ尽き症候群になってしまいます。