自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

すぐできるタスクはすぐに実行すべき


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160905211341j:plain

出典:kaboompics.com

LINEの返信や書類の返送などやればものの数分で終わる事ってたくさんありますよね?

僕なんかはついつい重要な事が先決になってしまい後回しにしちゃいがちになってしまいます。確かに重要な事もすぐにやらなきゃいけない。だけど後回しにしてるすぐ終わる事を気にかけながら重要な事に取り組むのと、直ぐ終わる事を終わらせて重要な事に取り組むのってどっちが集中できそうでしょうか?

直ぐできる事だからといっていつまでも放っておくとそれがだんだんと重荷になっていつかわやる気をなくし重要な事に対しても影響が出るんです。

最悪なのが後回しにしている直ぐできる事って結構忘れちゃうんですよ。
そして後から慌ててしちゃってそこでトラブルが起きるっていうケースになるんですよね。

 

直ぐにできる事。侮って後回しにせず、直ぐに消化してください。

その方が気を楽に持って重要な事に取り組めると思いますよ。